Title

みんなのツイート数によってmimmamの最新情報が公開されていきます!ここでしか見られない2人の魅力をお届け!まずは応援ツイートボタンからツイートをして オフィシャルアカウント をフォロー!

Main2

22,000
tweetで解禁!

「ゆらゆらぶるう」ミュージックビデオ公開!

●PV制作について
今回はシネマグラフ(※)という手法を使って制作したのですが、本当に2人が存在しているか分からないような不思議な感覚が表現出来て、mimmamお二人自身の不思議な雰囲気と凄くマッチしたと思います。
映像の中には実際の二人の私物が隠れていたり、提案して頂いた小道具を使用しています。

●お二人について
シネマグラフは通常、編集時の後処理作業で成立させるのですが、現場でもなるべくシネマグラフを再現したかったので、二人には実際にフリーズしてもらって撮影を行いました。 二人があまりにも止まるのがうまくて、スタッフ全員モニターの前で、もうこれシネマグラフできてるじゃん!と盛り上がりました。
ここぞというところでの集中力はさすがだなと皆で関心したのが印象的でした。

実際にお会いして感じたのは、ただかわいいではなく、どこか不思議な魅力があるなと思いました。
そこに僕らが引っ張られるような感覚が現場でも何回かあって、今回あえていわゆるかわいいポーズをしてないのですが、出来上がりを見るとそれもかわいいに変えてしまう不思議な魅力が二人にはあると思います。

監督・山田智和
http://tomokazuyamada.com/

※シネマグラフ(Cinemagraph):画像の一部分のみがアニメーションで動いている画像

20,500
tweetで解禁!

mimmam 動画インタビュー Part.4を公開!

mimmam 動画インタビュー Part.4を公開しました!

20,000
tweetで解禁!

mimmam 動画インタビュー Part.3を公開!

mimmam 動画インタビュー Part.3を公開しました!

19,500
tweetで解禁!

mimmam 動画インタビュー Part.2を公開!

mimmam 動画インタビュー Part.2を公開しました!

2014/08/31

mimmam 動画インタビュー Part.1を公開!

mimmam 動画インタビュー Part.1を公開しました!

2014/08/20

mimmam「ゆらゆらぶるう」配信スタート!

Jacket

mimmam 配信シングル「ゆらゆらぶるう」
▶︎iTunes ▶︎レコチョク ▶︎ドワンゴ ▶︎music.jp


2014/08/13

mimmamへの質問大募集!

Glad1

音楽プロジェクトも開始したmimmamへの質問を大募集します!
質問はTwitterでハッシュタグ「#mimmam」をつけてツイートしてください。いただいた質問を元にmimmamへのオフィシャル動画インタビューを行い、後日公開予定です。みなさんの質問お待ちしていますっ!

18,000
tweetで解禁!

「ゆらゆらぶるう」リリックビデオ!

8/20 配信「ゆらゆらぶるう」のリリックビデオを公開しました!

15,000
tweetで解禁!

メイキング動画!

最新ビジュアルの撮影風景 〜水平線をみつめている!〜

14,000
tweetで解禁!

mimmam アーティスト写真/配信ジャケットを公開!

2人のカワイイ最新ビジュアルを公開します!

Jacket Artistphoto

最強の双子mimmamが遂に音楽プロジェクト開始!夏のゆるさを感じさせる素敵な楽曲とmimちゃんmamちゃんの愛くるしい雰囲気を元にグラフィック制作させて頂きました!夏の陽射しと南の島でのトキメキ mimmamのゆらゆら快進撃に期待です!

KASICO
http://kasico.jp/

13,000
tweetで解禁!

メイキング動画!

トラックダウン作業 ~イントロのバブル感~

2014/08/05

mimmam 配信リリース決定!

mimmam 1st digital Single「ゆらゆらぶるう」
2014年8月20日(水) iTunes・レコチョク他、各配信サイトにて一斉配信スタート
楽曲提供は、エキゾチックポップバンドの杏窪彌(アンアミン)!
杏窪彌(アンアミン)さんからのコメントもいただきました。

●今回mimmamさんへの楽曲提供のお話をいただいた時の感想は?
mimmamさんは、まるでファンシーな物語から抜け出したキャラクターがあるので、とても楽しみになりました。

●「ゆらゆらぶるう」という楽曲はどういったイメージの楽曲でしょうか?
夏の間だけ使える魔法で、mimmamさんが南の島にワープして、くらげとゆらゆらしたり、恋をしたり。

●mimmam 2人と会ってみた印象はいかがでしたか?
赤と緑、黄と紫、青とオレンジ。 全く反対の色なのですが、並べるとお互いが際立つんです。中身はお互い違うけど、切っても切り離せないつながりがあるのかなあ。

●mimmamとのレコーディングの際に印象深かったことがあれば教えてください。
mimさん、ケイスケカンダの服に反応していた。
mamさん、深夜アニメの話で盛り上がる。

●改めてmimmamへ一言(応援メッセージなど)をお願いします。
mimさんイケメンな歌声と、mamさんゆるふわボイスの対比がとても面白かったです。みんなでスイカをわしわし食べながら、夢のmimmamワールドへいきましょ。

杏窪彌(アンアミン)
http://www.un-amin.com/

2014/08/01

mimmam の楽曲が聴けるチャンス!

Glad2

みなさんの応援ツイートに感謝を込めて、急遽明日8/2(土)の大阪のフォトツアーイベント会場限定でmimmam音楽プロジェクトの楽曲を流すことにしました!ぜひご期待ください!
イベント情報の詳細はコチラまで

2014/07/28

次回最新情報は近日公開!!

Glad1

mimmamへの沢山の応援ツイートありがとうございます!想定以上の反響の大きさに本人含めて感動しています。次回最新情報は近日アナウンスさせていただきますので、ぜひぜひmimmam音楽プロジェクトよろしくお願いします!

6,000
tweetで解禁!

メイキング動画!

ボーカルレコーディング本番 ~肉食はどっち?~

2,000
tweetで解禁!

メイキング動画!

初めてのレコーディングスタジオ

START!!
2014/7/28

音楽プロジェクトスタートコメント!

プロジェクト開始の意気込み